FAQ
当社は、インターネットを利用したシステム開発及びサーバ(アプリケーション含む)の保守/管理、並びに ASPサービスを行うことを事業としており、自社、他社問わず、リストをお預かりし、個別にメール配信業務は行っておりません。(一部を除く)また、電気通信事業法により、通信の秘密の保護、検閲の禁止、等の義務を負っております。
そのため、メール受信者からの問い合わせに関して対応可能な範囲が限定されており、当社へお問い合わせを頂く場合に以下の内容をご確認頂きますようお願い致します。
- 1. 迷惑メールとは
-
迷惑メールとは、受信者の意志に関わらず、 一方的に送りつけられるメールの事を言います。
(その他の呼び名「スパム(SPAM)メール」「ジャンクメール」等)迷惑メール送信者の目的としては次のようなものがございます。
- ・商業的な広告、勧誘
- ・いたずらや嫌がらせ(不幸の手紙等のチェーンメール)
- ・メールアドレス収集/販売
- ・架空請求書の送付
- ・ネズミ講への勧誘
- ・クレジットカード番号やパスワード収集のフィッシング詐欺
- 2. 迷惑メールかどうかのご確認
- 受信したメール本文に記載されている、運営者又は関連会社等に対してメール送信の登録、会員登録等に身に覚えが無いかをご確認下さい。また、登録フォーム等で記載された利用目的、利用範囲等の内容をご確認下さい。
- 3. 運営者側へのメール配信手続き又は退会手続きの確認
- 受信したメール本文に記載されている運営者又は関連会社等に記憶がある場合、メール配信解除方法又は退会方法に記載がないかをご確認下さい。もし、受信したメール本文に記載されている運営者又は関連会社等に記憶が無い場合は、不正目的(例えば有効アドレスの収集)によるものである可能性があるため、返信及び配信解除手続きを避け、当社の管理サーバから配信されている場合、若しくは可能性がある場合は当社にご連絡下さい。
- 4. 運営者側へのメール配信手続き
- 又は退会手続きが不明な場合受信したメール本文にメール配信解除方法又は退会方法に記載がなく、運営者側への連絡方法が無い場合は、当社にご連絡下さい。
- 5. 運営者又は関連会社等の記憶が無い場合
- 受信したメール本文に記載されている運営者又は関連会社等に記憶が無い場合は当社にご連絡下さい。
- 6. メール配信解除手続きを行ったのにもかかわらず、不要なメールが送られてくる場合
- 当社の管理するサーバから送られているかご確認の上、その場合当社にご連絡下さい。
当社の管理するサーバ以外から送られてくる場合は、送られてくるサーバの管理者にお問い合わせいただくか、 迷惑メール対策指定法人へのお問い合わせを御願い致します。
- <特定電子メール法>
- 受付窓口:(財)日本データ通信協会「迷惑メール相談センター」
電話番号:03-5974-0068
ホームページ:https://www.dekyo.or.jp/
- <特定商取引法>
- 受付窓口:(財)日本産業協会
電話番号:03-3256-3344
ホームページ:http://www.nissankyo.or.jp/
問い合わせ窓口(メール):
ウェブからのお問い合わせは、下記より問い合わせフォームへお進みください。
迷惑・不正行為申告窓口 お問い合わせ