メールマガジン

2009/12/07[メールマガジン]

【ユミマガVol.57】どこからでもメモ帳&スクラップが可能に スクラップソフト「紙copi」が「紙copi Net」と連携

ユミルリンク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:清水 亘)は、ウェブで利用できるメモ帳&スクラップサービス「紙copi Net(カミコピネット)」との連携を可能にするため、PCソフト「紙copi」のバージョンアップを決定し、2010年春より提供を開始します。

同時に、現在ベータ版として提供している「紙copi Net」は、正式版として公開します。正式版では、引き続き無料で利用できる従来の機能に加え、有料会員になることで「紙copi」からウェブ上にあるデータと同期できる機能など、各種特典が利用できるようになります。提供開始日を含む詳細は、後日改めて発表の予定です。

「紙copi」は、1999年の公開以来、約20万人のユーザーから支持を得ている定番ソフトです。スタンドアローン型のソフトウェアであるため、これまではインストールされたパソコンでのみ利用できました。一方、試験的にクラウド化を進めてきた「紙copi Net」は、iPhoneや携帯に対応しているため、本バージョンアップにより双方のデータ統合を実現し、ユーザーが複数のデバイスを利用して情報の蓄積や取り出しが可能となります。

近年、iPhoneをはじめとするスマートフォンなどの普及により、インターネットへのアクセス環境は急速に多様化しました。ユミルリンクは、変化するユーザーの利用環境への対応を推進しつつ、より便利で楽しく「紙copi」を活用していただくことを目指してまいります。


メールマガジン

ページの先頭へ