ニュース

2007/04/10[ニュース]

関連会社の設立に関するお知らせ

当社は、WEBサイト・デジタルコンテンツの企画制作を請け負う関連会社を共同出資により設立することとなりました。当社が保有する株式は20%となり、同社は当社の持分法適用会社となりますので、下記のとおりお知らせいたします。

 

                  記


 
1.関連会社の概要
 
(1)商   号 :株式会社グラスキューブ
(2)代 表 者 :代表取締役社長 榎本 理恵
(3)所 在 地 :東京都渋谷区東1-32-12
(4)設立年月日 :2007年4月20日(予定)
(5)主な事業内容:WEBサイト、デジタルコンテンツの企画制作・開発
(6)資 本 金 :2,500万円
(7)株主構成  :榎本 理恵:80%
          ユミルリンク株式会社:20%
(8)当社との関係:役員の兼任 1名(社外取締役)
 

2.設立の理由について
 
当社はシステム開発の分野において、独自開発のメール配信システムをはじめ、大手広告代理店のポータルやECサービスなど、企業のマーケティングを支援するシステム開発・運用に数多く携わってきました。当該会社を設立することにより、クライアントに対してより効果の高いWEBマーケティングの提案が可能になると考えております。ユーザとの接点であるWEBサイトのデザイン制作を含めた総合的なシステムインテグレーションを推進し、更なる事業強化を目指します。
榎本氏と当社は、昨年よりFLASHを活用したデスクトップアプリの開発で協業を推進する中で両者が中長期的な協力関係を築くための方法を模索し、この度、共同出資により新会社を設立する運びとなりました。

 
                            以上


メールマガジン

ページの先頭へ