メールマガジン

2004/12/09[メールマガジン]

ユミマガ【Vol.005】ユミルリンクからのお知らせ

-【CONTENTS】-------------------------------------------------------------
 [ 1 ]ジャストシステムのスクラップブックソフト「ネタの種」を共同開発
 [ 2 ]貴社のメールマーケティングを支援「メールマーケティングの活用術」公開
 [ 3 ]【サッポロビール株式会社】様 メール配信「Forcast」導入インタビュー
 
┏[ 1 ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
●ジャストシステムのスクラップブックソフト「ネタの種」を共同開発
------------------------------------------------------------------------
スクラップブックソフト「紙copi」での開発実績と経験が評価され、ジャストシス
テムの「一太郎2005」に連携したスクラップブックソフト「ネタの種」を共同開発
しました。

「一太郎」の活用シーンをさらに広げ、文章作成を強力にパワーアップさせるオプ
ション製品の展開を行うにあたり、"ネタ集め"・"ネタ作り"にぴったりの新発想
ツールとしてスクラップブックソフト「ネタの種」を加えることとなりました。
「ネタの種」では、取り込み・作成したデータを「一太郎」へ書き出すことが可能\
になる等、双方の連携機能が強化されています。

スクラップブックソフト「ネタの種」はジャストシステムより、2005年2月10日
(木)発売されます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏[ 2 ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
●貴社のメールマーケティングを支援「メールマーケティングの活用術」公開
------------------------------------------------------------------------
メールマーケティングの第一人者 富士通総研 田中秀樹氏と、月間5000万部以上
のメールマガジンを企画・製作しているライトアップによる「メールマーケティ
ングの活用術」のblogを公開しました。

メールマガジンを発行している企業はいまや7割近くにも近くにものぼり、メール
は今や欠かすことのできない顧客コミュニケーションのツールとなっています。
一方、スパムやウィルスメールといったユーザーが望まないメールの受信数は日々
増加の一途をたどり、メールが読まれにくくなっているのも事実です。

このような状況の中、企業のメールマーケティングを成功させるには、どうしたら
よいのでしょうか?

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏[ 3 ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
●【サッポロビール株式会社】様 メール配信「Forcast」導入インタビュー
------------------------------------------------------------------------
ビールファンの心をつかみ、趣味や動向をとらえるマーケティングツールとして
早くからWEBを活用したPRを行っているサッポロビールでは、総合的な商品情報を
提供する「SAPPORO NET NEWS」を始め、「生搾りファン会報」や「YEBISUプレミア
通信」などのメールマガジン(PC・携帯)を配信している。

「Forcast」を導入後、その配信能力とシンプルな配信操作により、ビールファン
に向けた、製品情報やキャンペーン情報を該当地域に住む会員に配信したり、
クリックカウントから、特定の記事に興味を持ってくれた会員だけに別途特別情報
を送るなど、ユーザをつかむ戦略が社内で行える体制になった。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


メールマガジン

ページの先頭へ